はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

最近変えてよかったもの。

 

 

f:id:harineZMi:20191218202541p:plain

新しくしました。

 

                  ただいまお年玉スペシャル企画中!

まずはスマホケース。

先日、マコなり社長のYouTubeを見ていて、

「お財布持つのやめませんか?」

という問いかけを聞き、持ち物を変更することにしました。

 

まずはスマホケースをカードが入れられるものにしました。

 
スマホケースによく使うクレジットカードを入れて
スマホさえあれば、お出かけできるようになりました🎵
 
 

そして、お財布を小さくしました。 

これとは違うものですが、
ダンボーのお財布があったなんて!!かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
気づいてたらそっちにしたかも。
 
 

それでも結局

マコなり社長は、「お財布やめませんか?」でしたが、

まだ現金は手放せません。

 

 

DAISOへ行くには、現金が必要なんです。

いや、早くPayPay設定しなさいよ、と言われそう💧

 

メルペイも、かな。

 

結局、いまさらPayしてない私

しかし、Line と yahoo! が統合したら、

名前はともかく、二つのPayが統合されるでしょうから、

覚悟を決めてやるのもいいのかもしれません。

 

思い立ったら吉日!!

というわけで、今晩、頑張ってみようと思います。

よし、このブログを書き終えたら、まずはメルPayを設定します。

なんせ、売上金が入っているので。

 

そして、明日、PayPay設定します。

 

思い立ったら、と言いつつ二日がかりでやる私。 

 

 

財布が小さくなって、

レシートが邪魔だな、と感じます。

カードで支払ったら、スマホケースに入れるわけにもいきませんし。

そのままカバンにいれることに。

ここで潔く、「レシートいりません」と言えればすっきりしますが、

まだそこまではできません💦

 

 

 

お財布が小さい分、レシートがはみ出すので、

以前よりきちんと家計簿をつけています (*^▽^*)

一週間ぶんをまとめてつけることが多かったのですが、

まめに記入して、お財布をすっきりさせることができるようになりました。

 

 

前のお財布はハンドメイドで作ったもので、

すごく愛着(⋈◍>◡<◍)。✧♡もあったのですが、

大きいのが気になっていました。

お財布が大きい分、カバンも大きくなってしまいます。

 

 

それが、小さなお財布になったおかげで、

いままでほとんど使ってなかったかわいいカバンが持てるようになりました🎵

持ち歩きも楽ですし、

なんとなくスマートな感じ✨がしてきます。

「できるママ」的な?????

妄想です、妄想<(_ _)> 

 

 

次はできればスマートキーが欲しいです。

 

 

鍵を持ち歩かずに済みます。

これはすごい!!

なんか、子供の頃にあこがれた未来っぽい🎵

将来的には✨

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

ほんブログ村